loadimage
Now Loading ...
Prev


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

支配人と雇われマスターの図…Σ

2010/04/30(Fri) 00:43 アイコン
K&HⅠ 
K嬢より2shotのご依頼品w

星がお好きらしいので背景は星空に決定。

自分で言うのもなんだけど、描いてるうちに
色々入れるのが勿体無いような星空ができましてw

敢えてID無しでメッセージのみ!
Simple is best!

K&HⅡ入れなくても、分かる人には分かるだろうけどヾ(・∀・)ノナー

↑ は、舌無しの整形(ぇw)ver.
↓ は、そのまま使ったノーマルver.

CPではないので妙な突っ込みはしない事w




お知らせ~リンク追加

2010/04/29(Thu) 18:13 お知らせ
書くの忘れてたんだ、ウン゜ェ゜))コクコク

XB内で友のLA187さんのブログの移設作業が無事終了したって事で、早速リンク貼らせて頂きましたヽ(´ー`)ノ

X-BEATアイコン製作 - LA187 -

兄さんの作るアイコンは毎度クオリティー高くて、めっちゃ好きですw
ブログの方には、アイコンの他にPVなんかも置いてあったりするので、是非アクセスしてみて下さい(`・ω・)b

日記読んでて気付いたけど、フォトショを使う職人さんが多い中、兄さんもGIMP派ジャマイカ!
マイミクまで投げてもらったし、ますます親近感湧きましたw
アザ―ヾ(・∀・)―ッス!!


そうそう、GIMPと言えば・・・
ars technicaの記事によると、今年の12月に2.8verがリリースされる予定だそうな。
これまでツールボックスだの何だの、個別に立ち上がっていた複数の窓が一つにまとまる「シングルウィンドウモード」が利用可能になるらしい。

まー、楽しみな反面、2.6verのスクリプトが継続して使える&重くならない事を祈っておきますw

おじい 氏

2010/04/27(Tue) 20:24 アイコン
おじい 氏
DP時代、始めて間もない頃からの友ですw
イケメンに作りすぎたカモシレナイ♪~(o゚ε゚o)ゝ

<後日追記>
あえてネタ系を避けて作ってみた訳だけど
周りの反応が見事に予想通りすぎてワロタw

A:(*゚0゚)ダレ・・・・・
B:若すぎおじじ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
C:年齢詐欺でも始めたのか!?(笑

( ̄∇ ̄)ニヤリ

-ヨルイチ- 嬢

2010/04/26(Mon) 19:56 アイコン
-ヨルイチ- 嬢
§日向§ 嬢と同じデザインでもうお一人。
これ、かなーり気に入ってますw

作ってて気持ち良かった!

賑やかな背景も良いけど
やっぱり、この感じが俺っぽいんじゃないかと
改めて考えさせられました。
作らせて頂いて感謝!

X-BEAT公式 イラスト掲示板


§日向§ 嬢

2010/04/26(Mon) 19:46 アイコン
§日向§ 嬢
最近のアイコンにしては珍しくシンプル。
ロゴの加工には手間かけたけどw

シンプルすぎる気もするけど
俺っぽくて自分では満足゜ェ゜))コクコク

X-BEAT公式 イラスト掲示板

tenko 嬢

2010/04/25(Sun) 11:46 アイコン
tenko 嬢
いつも開店直後or閉店間際にご来店の常連さんw
リプ撮り参加のお礼に作成。

グルグル目・・・流行ってる?

X-BEAT公式 イラスト掲示板

花梨ちゃ 嬢

2010/04/25(Sun) 11:41 アイコン
花梨ちゃ 嬢 

リプ撮り手伝いのお礼に作成。
グルグル目難しいのぅorz

X-BEAT公式 イラスト掲示板

フリコマ私的メモ

2010/04/24(Sat) 21:15 たま~に日記とか

ダイナやフリスタの時によく使ってる8Kコマ。
動きがゆっくりのものや、キメポーズがあるのが多いんで
アイコン用にもいいかと(`・ω・´)b

【Lv6】 272  239  38642  4184  4241  4476  473  4766
     624  662  6928  767  8629  87  8924  981

【Lv7】 1628  197  1986  2322  2361  3442  36723
     483  634  696  83496  883

【Lv8】 1387  148  178  1889  263  2781  3234  33284
     4784  629  6627  6971  739  746  76214  817

【Lv9】 1891  2186  2733  2833  3374  3932  4361  4872  493788
     6132  6387  6747  6918  7368  7443  7912  918  9869  9986

こんなもんかなー。
繋ぎとかは全く考えてないです゜ェ゜))コクコク

個人的に繋がるかなーと思うのは
Lv9 ~ 7368 → 4872 → 6387 → 2833 → 918 → 3932


<番外編?>

【MW】 1676  479672 6774 94881 9684
【Lv10】 7793  7877  7977  3218
【Lv11】 1936  689  7212  8772  8927

お知らせ~掲示板&ミニチャットについて

2010/04/21(Wed) 19:50 お知らせ
設置してたチャットルームが、時間帯によっては繋がらないとか
まー、ちょっと使い勝手が悪かったんで(かにチャットさんスマソorz)
掲示板とチャットを分離して、新しく設置しました。

【 Guest Book 】
いわゆる一般的な掲示板。
質問やご意見等、お気軽にどうぞ!

宣伝なんかの書き込みがくる心配が無いことは無いけど・・・。
妙なURLなんか貼ってある不信な書き込み見つけたら
くれぐれも踏まないようにお願いします(σ`・д・)σYO!!!

【 ミニチャット 】
こっちの方が利用率は高いかも?
足跡機能とかがついてる訳ではないんで、お気軽に!
(・∀・)ノィョ-ゥ でも |電柱|・ω・`)ノジー・・・ でも、ご自由にお使い下さいw

とりま、掲示板もミニチャットもFC2から配布されてる物なんで
今までのように、表示されない、繋がらない等の不具合は少ないかと・・・。

言うまでも無いと思いますが、マナーを守ってご使用下さい(`・ω・´)b
管理人が一番マナーがなってないとか(ry

§日向§嬢より頂き物

2010/04/19(Mon) 20:29 頂き物
☆Haruka☆
日向ちゃん、仕事早いなーw

背景の紫がΣd(ゝ∀・) イイッ!! 
イケメンに作ってくれてアザ―ヾ(・∀・)―ッス!!


X-BEAT公式 イラスト掲示板

☆Haruka☆

2010/04/19(Mon) 20:20 アイコン
☆Haruka☆ 
メッセとかミクシ用にID無しで作成。

上げるのすっかり忘れてましたΣ(ノ∀`*)

やっぱ、なんか・・・
ID無いとスースーするw 

X-BEATのロゴぐらいは
入れれば良かったかねぇ。

☆Haruka☆
んでもって、もう一枚追加。

まー、いいんです。
所詮自己満足w


Feathers

2010/04/17(Sat) 23:39 たま~に日記とか
アイコンに使う素材の話題で
羽毛は、実は簡単に描けるんよーって話になったんで
俺流 羽毛の描き方UPしときますヽ(´・ω・`)ノ

UPと言っても、以前描き方指南のリクがあって
メッセンジャーのスペースにUPしたものの転記ですがw
メッセの方は繋がりにしか公開してないしヾ(・∀・)ノナー

という訳で、以下転記です↓


2月21日
アイコン作成過程~羽でも描いてみる?

アイコンで、背景なんかに羽を散らしてる人はよく見るけど
フリー素材のサイトを探してみても、羽毛の素材ってのはなかなか無いんよねー。
あっても写真だったり、背景の透明化処理がされてなくて、すぐ使えなかったりと
加工に手間がかかるものばっかりorz 

しかーし!
描き方さえ知ってれば、意外と簡単にできちゃう物なんだ(σ`・д・)σZE!!! 

という訳で、 今回は、よく問い合わせがある、『 Haruka流 羽毛の描き方 』のご紹介ヽ(´ー`)ノ 

※使用ソフト ペイントツール : GIMP2

  ① レイヤーを2枚準備( 下から 黒で塗り潰したレイヤー1枚、透明レイヤー1枚 )
     キャンバスの大きさは500*500で作ってます。
     ※黒塗りレイヤーは作成過程が分かりやすいように入れてるだけなんで
      別に黒じゃなくても、ぶっちゃけ無くても構いませんw

  ② 透明レイヤーで作業開始(`・ω・´)b
『 エアブラシ 』ツールを使って、フリーハンドで斜めのラインを描きます。

ブラシの設定で変える部分は・・・
      形 : Circle Fuzzy (19)( ぼやけたブラシで最大の物 )
      拡大・縮小 : 最大(10.00) 
                筆圧 : 50

2010-02-21_12-29-59.jpg 



こんな感じで、下を少し大きめに。

③ ここから『 指先 』で伸ばしていきます(σ`・д・)σYO!!! 
設定は、エアブラシの設定を変えずに、そのまま使っておkです。
       







2010-02-21_14-00-34.jpg



  
上の部分は
上方に伸びる感じ。 


下の太くした部分は
四方に真ん丸くしていく感じで。








2010-02-21_14-05-22.jpg 



徐々に指先の設定を変えながら
( 拡大・縮小→低く、割合→高く )
毛を1本1本描いていきます。












2010-02-21_14-05-58.jpg






 ほーら、もう羽毛に見えてきたw 

 








2010-02-21_14-06-34.jpg 





疎らな部分を
ほそーーーーい毛で埋めていくように。    
   










2010-02-21_14-07-03.jpg 




最終段階の指先の設定は
拡大・縮小 : 0.10、割合 : 90



 
  






 
2010-02-21_13-53-01.jpg 
④気が済むまで増毛・・・
いあ、イメージする形になったらw 
新規に透明レイヤーを追加して
軸を作ります(`・ω・´)b

ここでは、『 ブラシ 』で描画を使用。
エアブラシじゃないよ?w
   
少し太めに、直線でちゃっちゃっと引いて・・・
  
   
   
   



2010-02-21_13-54-00.jpg


ぼかした形の消しゴムで削って

形を整えていきます。 

   

   





2010-02-21_13-55-00.jpg 





更に、指先でぼかしつつ
覆い込みで陰影を加えて・・・

   





⑤ 傾き・大きさを羽毛に馴染むように調節して場所移動。
2010-02-21_13-56-27.jpg  



 
   

   









軸のレイヤーを羽毛レイヤーの下に置いて、自分が納得のいくバランスになったら
最後にこの2枚を統合して完成ですヽ(´ー`)ノ 

仕上げに『 覆い込み 』や『 色→コントラスト 』で陰影を付けてもいいけど
アイコンに使う時に、傾きや大きさを変えたりなんかするんで
その時に変化を付けた方がいいかも?

キャラの陰影は右が暗いのに
羽の陰影が逆ヤ━━━(*」´ェ`)」━━━ンって事になったりしないようにw

ベースさえできてれば、色も大きさも傾きも自由に変えられるし
色んなパターン作っておいて、アイコン羽まみれにしちゃってヾ(・∀・)ノナー
   
ペイントツールのブラシに登録してしまえば、使いたい時にすぐ使えて便利です(`・ω・´)b

Green

2010/04/12(Mon) 19:23 たま~に日記とか
溢れてしまったものは、溢れさせるより他ない。
止めようとする方が無理。
それが自然の摂理。

抗って長引かせるか、諦めてサッサと流し出してしまうか。
それは人それぞれな訳で。

問題は、その後どうするかだな。

某G氏曰く「つっかかってくるけど、サッパリしてる」
さすが、よく分かってらっしゃいますΣ(ノ∀`*)

昔から、一度言いたい事言ってしまえば、その後はスコーンと忘れる。
我ながら都合の良い性格してるわw

Green(緑)は、「落ち着き」や「安心感」の他に、「未熟」を表す色でもあるそうで。

そんなにしょっちゅう溢れさせないように
ちっとは器を大きくする努力でもしろって話だなw

ラクシュリ 氏

2010/04/11(Sun) 18:41 アイコン
ラクシュリ 氏
アイコン作りを始めてから、ずっと作りたかった人の拉致にやっとこさ成功!

DP始めて間もない頃からの長~い付き合いなのに、今まで作ってもらってばっかりでしたw

俺のアイコン作りの原点になったお方ヽ(´ー`)ノ 
やっと1枚お返しができた(σ`・д・)σYO!!!

X-BEAT公式 イラスト掲示板





§日向§ 嬢

2010/04/10(Sat) 22:27 アイコン

§日向§ 嬢
注文聞くの忘れてた・・・サーセンorz

名前のイメージからなのかもしれないけど
燦々と陽の光が降り注ぐ感じにしてみた。

靴が思いっきりデフォなのは内緒にしとくw

X-BEAT公式 イラスト掲示板



Blue

2010/04/09(Fri) 20:56 たま~に日記とか

情緒不安定気味。
長くやってれば色々とある訳ですorz

さり気なく元気付けてくれる人、バンバン背中叩いて元気をくれる人
ぶっ飛んだ登場でリアルで吹かせてくれる人・・・etc

みんなありがとヾ(・∀・)ノナー
お陰でかなり気が紛れてますw

自由気ままでいる為にHarukaでいるんだし、グダグダ凹んでたら意味が無いわなw

ある人曰く・・・というか何人かに言われた事があるけど、俺のイメージは6387らしい。
良いカッコしぃ?ナルシー?w
ぶっちゃけ、ただ単に打ちやすいから多用してるだけなんだけどヾ(・∀・)ノナー

まー、もうちょい考えてみる。
深呼吸して考えるw

お知らせ&お詫び

2010/04/07(Wed) 06:15 お知らせ


                ☆☆☆☆☆ お知らせ☆☆☆☆☆

本日、フリーチャットをレンタルさせて頂いている「かにチャット」様のメンテナンス作業により、Gest Book のチャットスペースが利用不可になっております。

                ★★★★★  お詫び  ★★★★★

開設したしたばかりで、現在テンプレ変更及び改造・過去記事整理等の作業をチマチマと行っております。
ページ崩れなど、お見苦しい点があるかもしれませんが、確認しながら修正作業を行っておりますので、落ち着くまで今しばらくお待ち下さいorz

らな 氏

2010/04/04(Sun) 23:04 アイコン

らな 氏
いやー、ホント思いがけない再会でしたヽ(´ー`)ノ
 
というか、キャラ変わってるから
申告してくれなかったら分かんなかったしw

覚えててくれてアザ―ヾ(・∀・)―ッス!!

X-BEAT公式 イラスト掲示板





希沙 嬢

2010/04/01(Thu) 22:22 アイコン

希沙 嬢 
体調不良で休んでた希沙ちゃんへ
復帰祝いヽ(´ー`)ノ

ちーママ復活!?w
(ノ・∀・)ノ【★コングラッチェ☆】ヽ(・∀・ヽ)

X-BEAT公式 イラスト掲示板






koharu☆ 嬢

2010/04/01(Thu) 22:21 アイコン

koharu☆ 嬢 
4月分バイト代。

このシルクハット被られたら
マジシャンにするしかないんじゃね?w

X-BEAT公式 イラスト掲示板







Next
Welcome to H’s Caffe!
当Blogは、オンラインダンスゲーム『 X-BEAT 』関連の自作&頂き物のアイコン・壁紙置き場です。

当Blogは完成品のみを掲載しており、素材の配布等は行っておりません。
持ち帰りは可能ですが、画像の改造・加工等、無断で素材として使用する行為はご遠慮下さい。

質問・ご意見等はコチラへ Gest Book

お気軽に一言どうぞ(`・ω・´)b



リンクはフリーですが Guest Book 又はチャットに一言頂けると幸いです。
リンク用バナーはこちらをご使用下さい 120×60

プロフィール

¢Haruka¢

Author:¢Haruka¢
X-BEAT ID : ☆Haruka☆
出没サーバー : フリー1サーバー
出没時間   : 不定~22:30頃

フリ1鯖にて「H’s Caffe」という部屋立てて遊んでます。

ヘタレなルームマスターですが、シンクロから9kまで・・・できるかどうかは別にして(笑)何でもリクщ(´Д`щ) カモ-ン!!!
お気軽にお申し付け下さいw
初心者さんも大歓迎ですよ~!

アイコン作成依頼等は、基本的に知り合いのみしか受けておりませんのであしからず(*・ω・)*_ _)ペコリ


copyright


